浜辺のかけらの首かざり

こんにちは。真理子です。

今日は私もお気に入りのネックレスをご紹介します。

その名も『浜辺のかけらの首かざり』です。

今のところ、全部で5種類!

IMG_3833 - コピー左から、eda long,  kusabira,  tutumidori, eda short,  kikume です。

どれも実際の珊瑚の模様です。シンプルですが、ん?なに?何の模様?何の形?と、つい目を止めてしまいます。とても小さくて軽いので、付けていることをたまに忘れてしまいます笑。

私は珊瑚の生態から、色や形も大好きなのですが、珊瑚たちが持っているひとつひとつ違った模様もまた大好きなのです。繊細で美しくて。。。そんな美しい模様をいつも身に着けていたい、母なる海を感じていたいー、と思って制作しました。

IMG_0763

珊瑚は今、世界で約800種類あると言われているそうです。奄美沖縄間でも200種類の珊瑚が確認されているとか。。すごいなー。でも、私、そんなに珊瑚の種類、知らない。。。よく知らない。。。苦笑。   でも好きなの!さんごがすき!海がすき!

ということで、今日はこの辺で!

またお会いしましょう!!m(__)m

mariko nagashima jewelry